アリババの越境EC「天猫国際」とJETRO、日本企業の中国進出を支援

アリババグループの越境ECプラットフォーム「Tmall Global」

中国IT大手、阿里巴巴集団(アリババ・グループ)の越境電子商取引(EC)プラットフォーム「Tmall Global(天猫国際、Tモールグローバル)」は21日、日本貿易振興機構(JETRO)と共同で、越境ECを通じて中国市場進出や売上拡大を目指す日本企業向けに、製品販売とプロモーションを含む包括的な支援策を提供すると発表した。

日本企業は「天猫国際」の直営店に出品することで、アリババグループが選定する中国市場専門業者から支援を受けられる。天猫国際内外でのオンライン広告運用やSNSを活用したプロモーション、「双十一」(11月11日の「独身の日」まで行われるネット通販の販促イベント)などの現地の主要イベントに合わせた販促キャンペーンを組み合わせ、ブランドの認知度向上を図るとともに、製品ページへの集客を行うことで、販売拡大を支援する。また、天猫国際から得たデータは売上状況やプロモーション効果の可視化に役立ち、今後のブランド戦略や販売戦略に活かすことができるという。

今月15日から参加企業の募集を開始しており、申し込み締め切りは7月28日となっている。定員は150社。

中国・越境EC「天猫国際(Tmall Global)直営店」出品販売支援

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