アパレルEC「SHEIN」、24年の米IPO目指す

SHEIN(シーイン)

ファストファッションブランド「SHEIN(シーイン)」を展開する中国の新興電子商取引(EC)系スタートアップ、南京希音電子商務(江蘇省南京市)は2024年の米国上場を目指している模様だ。15日付金融界が伝えた。

同社は広東省にマーケティング拠点を置き、越境ECを通じて、若い女性をターゲットにアパレルの海外販売を展開。独自のショッピングサイトとショッピングアプリを運営しており、アプリのダウンロード数は延べ1億5,000万を突破。7,000万を超えるアクティブユーザーを擁する。2021年5月17日には、北米のショッピングアプリにおいて、アマゾンを超えて最大のダウンロード数を記録した(iOS対象)。

設立は2008年だが、15年に事業が急速に拡大。売上高を16年に10億元(約46億3,280万円)、17年に30億元、18年に80億元、19年に160億元と着実に伸ばし、20年は新型コロナウイルス禍でも100億元の大台に乗せた。足元の企業評価額は1,000億米ドルに到達したとみられている。

消息称跨境电商Shein最快2024年在美IPO 估值约1000亿美元

https://new.qq.com/omn/20220715/20220715A00JDA00.html

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