保険会社のコスト削減と効率向上を実現するノボAI

Novo AI Founder Gilbert Leung and Chief Strategy Office Julien Condamines (PRNewsfoto/Novo AI)

シンガポール、2024年8月14日 /PRNewswire/ — 元Google社員によって設立され、First Round Capital(ファースト・ラウンド・キャピタル)の支援を受けているNovo AI(ノボAI)は、高度な生成AIテクノロジーで保険業界に革命を起こしています。同社の革新的なソリューションは、世界中の保険会社の業務効率と収益性を再定義することになるでしょう。

効率の向上とコストの削減

正確で測定可能な結果を提供するために設計されたAIネイティブ・システムです。

Novo AIは、請求処理という重要かつ労働集約的なタスクを自動化することで、保険会社の経費を大幅に削減し、管理上の負担を大幅に軽減し、ワークフローを合理化し、生産性を向上させます。April Insurance(エイプリル・インシュアランス)との最近のプロジェクトでは、生産性が最大で70%向上し、運用コストが15%削減されました。

Novo AIの創業者であるGilbert Leung氏は次のように述べています。

2年前、人工知能は、子供でも簡単にこなせる基本的な読み書きの課題につまずいていました。現在、AIシステムの理解力は、人間の専門知識を超える深さと速度を備えています。この飛躍のおかげで、保険業界は再編され、ボトム・ラインは劇的に向上しています。」

医療保険の変革

消費者にとって必要不可欠であり、保険会社にとっては複雑な健康保険は、Novo AIが変革を推し進めている分野の1つです。効率を上げるだけでなく、医療インフレをヘッジし、拒否率を下げ、保険契約者やパートナーへの支払い遅延を最小限に抑えるツールを開発しました。低額請求の自動化により損失率が最適化され、サービスの提供が改善されます。

Novo AIの最高戦略責任者、Julien Condamines氏は次のように述べています。

「保険金の支払い額が20.5%という急激な増加を見せ、不況下で保険料がその動向に追随できないことから、これは埋めなければならない大きなギャップだと私たちは考えています。請求処理を最適化し、経費を制御可能なレベルに戻すことで、現在すでに10%にも上っている間接費を削減できます。将来的には、さらに節約できるのではないでしょうか。」

詐欺検出能力の強化

ご存知ない方のために説明すると、詐欺は保険会社にとって最大の問題の1つです。

そして、Novo AIが最近InsurTechソリューションで取り組んでいる課題がこれです。

これまで達成できなかったレベルのノウハウとセキュリティを提供し、年中無休24時間体制で悪用を発見することに専念する医療スタッフが、無限に拡張可能なチーム体制を整えている環境を想像してみてください。これにより、保険会社のコストを削減し、消費者の保険料を改善できます。詳細はまだ明らかにされていませんが、これがNovo AIの次なるブレークスルーとなると思われます。

Jack Welchがかつて言ったように、「外部の変化の速度が内部の変化の速度を上回ったとき、終わりは近い」のです。保険業界のように歴史の長い業界では、誰が競合他社よりも早く変化を受け入れられるかが成功の鍵となります。

詳細については、Novo AIをご覧ください。

Tags: , , , ,

関連記事