BYD、タイ乗用車市場への参入を発表

中国電気自動車(EV)大手の比亜迪(広東省深セン市、BYD)は8日、タイの自動車販売大手のRÊVER Automotiveと提携してタイの乗用車市場へ参入すると正式発表した。タイでEV市場が近年、急成長していることで決定したとみられる。

BYDは7月に日本、ドイツ、スウェーデン市場への参入を正式に発表しており、畳み掛けるように東南アジアの自動車大国であるタイにも本格参入することになった。

タイには現在、世界各国の自動車メーカー30社が参入し、約10万人の従業員が働く東南アジア最大の自動車市場となっている。 自動車の電動化を進めるタイ政府の計画によると、2030年までにタイのEV生産台数は自動車生産台数の30%を占める見通しだ。
BYDのアジア太平洋自動車営業本部長の劉学良氏によると、18年からタイでEVタクシーを試験販売していたが、 今回はRÊVER Automotiveと提携してタイの乗用車市場に参入することで、より高品質の車種をタイ市場へ投入していく予定だ。

BYDはタイの自動車販売大手のRÊVER Automotiveと提携してタイの乗用車市場へ参入すると発表した=8日、タイ・バンコク(同社リリースより)

出海新机遇!比亚迪携手RÊVER Automotive进入泰国乘用车市场

https://mp.weixin.qq.com/s/QqT573Wqd3UwhN78N7jxWg

Tags: , ,

関連記事