モリセルの航空宇宙グレード品質への取り組みがAS9100で認められる

Molicel’s Commitment to Aerospace-Grade Quality Recognized with AS9100

台北、2024年12月17日 /PRNewswire/ — 超高出力セルの世界的リーダーであるモリセル(Molicel)が、権威あるAS9100:D認証を取得し、重要なマイルストーンを達成しました。この認証はMolicelの品質、信頼性、安全性への揺るぎないコミットメントを強調するものであり、要求の厳しい航空宇宙産業やeVTOL産業への信頼できるサプライヤーとしての地位を確固たるものにするものです。

AS9100は、大量生産におけるこれらの安全性と性能基準の一貫した達成を検証するために設計されています。運用リスク管理、構成管理、製品安全、偽造部品防止、特殊工程管理には特別な注意が払われています。これらは、航空宇宙、宇宙、防衛産業の厳しい要件を満たすために不可欠なものです。この認証を取得することで、モリセルは未来の電動航空機に電力を供給する最先端の超高出力セルを提供する能力を証明することになります。

モリセルの超高出力セルは、eVTOL、ドローン、その他の革新的なアプリケーションを含む次世代の電気自動車に電力を供給しています。INR-21700-P45Bは現在、eVTOLやドローン向けに最も高いシェアを誇るバッテリ・セルです。当社の研究開発への取り組みは、バッテリ技術の大幅な進歩につながり、エネルギー密度の向上、充電時間の短縮、安全性の向上をもたらしました。

「公共の安全と世界の安全が最優先されるこの業界において、AS9100認証はモリセルの最高品質基準への献身を示すものです」とモリセル社長Casey Shiue氏は述べています。「この認証により、当社は信頼できるパートナーとして認められ、eVTOL技術にさらなる革命を起こすことができます。当社はバッテリ技術の限界を押し広げることに全力を注いでいます。AS9100を取得することで、エネルギー密度、容量、安全性の観点から超高出力セルを大幅に強化する予定です。いずれもeVTOLの成功に不可欠な要素です。」

モリセルの超高出力セルは、eVTOL業界のリーダー達によって検証されています。

「アーチャーの電動エア・タクシーMidnightにモリセルの超高出力セルを選んだのは、当社のユース・ケースに最高レベルの安全性、信頼性、性能をもたらしてくれるからです」とアーチャー・アビエーション(Archer Aviation)のCEO、Adam Goldstein氏は述べています。「当社は、Midnightを市場に投入し、電動エア・タクシーが提供する可能性を解き放つために、さらなるイノベーションを共同で推進できることを楽しみにしています。」

バーティカル・エアロスペース(Vertical Aerospace)のCEOであるStuart Simpson氏は、次のように述べています。「グローバルなモビリティの変革には、安全で信頼性が高いだけでなく、卓越した性能を発揮するバッテリ・システムが必要です。モリセルの認証は、最高の航空宇宙基準を満たすための揺るぎないコミットメントを浮き彫りにしています。当社は、バッテリ・イノベーションの最前線にいる企業と提携できたことを誇りに思います。これにより、業界で最も先進的でパワフルなパワートレインを構築することができるのです。」

今回の認証取得により、モリセルはバッテリ業界のグローバル・リーダーとしての地位をさらに強化する態勢が整いました。モリセルは今後も革新を続け、持続可能なモビリティの未来を牽引する高品質の超高出力セルを提供していきます。

モリセルについて

1998年に設立されたイーワン・モリ・エネルギー社(E-One Moli Energy Corporation)は、高性能で優れた品質の充電式リチウムイオン電池とバッテリ・パック製品の世界的なメーカーです。同社は「モリセル」ブランドで、電力を最適化した円筒型セルを提供しています。

40年以上の充電式リチウムイオンのノウハウと革新的な技術研究開発により、モリセルは、高放電能力と急速充電能力に加え、優れたエネルギー密度を備えた、出力密度の高い製品で評価されています。同社は、スポーツ・カー/オートバイ、EVTOL、航空宇宙、ヘビーデューティー・ツールなどの用途で、世界の主要メーカーにとって第一の選択肢に挙げられるサプライヤーとして認められています。

モリセルは、台湾セメント公社(Taiwan Cement Corporation、TCC)のエネルギー事業部門に属しています。TCCは台湾株式市場初の上場企業です。同グループは、発電所、再生可能エネルギー、BESSの各分野で事業を展開しています。

Tags: , , , , , , ,

関連記事