HSGレーザー、JIMTOF2024で高度な溶接自動化ソリューションを発表
東京、2024年11月6日 /PRNewswire/ — 日本国際工作機械見本市(JIMTOF)において、金属成形装置と自動化ソリューションの世界的リーダーであるHSG Laser(HSGレーザー)が、日本市場に最新の自動化ソリューションであるHLGW Roboを発表しました。HSG Japanのこの最新のイノベーションは、効率と生産性を高めるために設計された革新的な技術で日本のファブリケーターをサポートするという同社の献身を強調するものです。
HSG Japan:イノベーションの最前線
過去4年間、HSG Japanはこの地域に強固な足場を築き、現地での販売とサービスを提供するだけでなく、東京を拠点とする研究開発センターを通じて同社の技術的フロンティアを前進させてきました。2020年に設立されたこのセンターは、レーザー技術の限界を押し広げることに専念しており、レーザー光学系、高精度チャックシステム、カッティング・ヘッドのフォローアップ制御、レーザー加工用に調整されたCNCシステムの進歩を牽引してきました。2023年現在、426件の技術特許を保有するHSGレーザーは、日本研究開発センターを技術革新のグローバルリーダーとして位置づけています。
最高品質で価格競争力のある装置を提供することで知られるHSGレーザーは、様々な業界で確固たる評判を得ています。世界100か国以上で25,000台以上の導入実績を持つ同社は、研究開発をさらに強化し、革新的な技術を市場に投入することで、グローバルな顧客の高速成長を支援することに専心しています。
HLGW Roboを発表:コボット・レーザー溶接システム
Fabtechでの初披露に続き、HLGW Roboはこのコラボレーティブ・レーザー溶接ロボットがコンセプト開発された東京のJIMTOFで公式デビューを飾りました。
HLGW Roboは、その卓越した適応性と様々な溶接作業を容易に管理できる能力で際立っています。自動ロボット溶接モードと手動溶接モードをシームレスに切り替えることができるため、小規模から中規模の生産量を扱う業界に最適です。HSG Japanの高度なレーザー技術により、効率的で正確かつ安全な溶接を実現し、材料の歪みを減らして生産品質を大幅に向上させます。
革新と品質への継続的なコミットメントにより、HSGレーザーはレーザー技術における新たなベンチマークを設定し、生産性を促進する最先端のソリューションで世界中の顧客に力を与えています。